春日井市の楽器販売、音楽教室、各種カルチャースクール
サカエ楽器

0568-31-0660 営業時間:月-金曜10〜19時/土曜10~17時
インターネットでのお問合わせ インターネットでのお問合わせ

社長ブログ

2020.11.13

我がドラゴンズ


プロ野球セントラルリーグ、中日の日程も一昨日で全部終了しました。やっとでございます。中日ドラゴンズAクラス確定。8年ぶりとのことで随分長いこと悔しい思いをさせられたもんです。

子供の頃はプロ野球全盛時代、野球大好き少年で、毎日学校から帰って近くの広場で日が暮れるまで野球をやってました。もちろん地元の中日ドラゴンズのファン。父に連れられ初めて中日球場に行った時の夜空に光るカクテル光線、あの空気、いまでも忘れません。中日の選手寮宛てに年賀状を出して選手ご本人から直筆で返事が来たりもしました。その時は嬉しくて飛び上がりました。選手とファンが近かった古き良き時代です。

最近は熱狂的という程でもありませんが、やはり試合結果は気になります。強かった落合監督時代からもう少しで10年、チームも若返ってそろそろ黄金時代が来そうな予感がします。大野投手も残ってくれそう。来年は優勝だって中日新聞には書いてありました。(まあそう書くでしょうね)ひょっとして本当にそうなってしまうかも。などとファンの贔屓目というのは恐ろしい、、。自分でも十分わかっております。はい。