春日井市の楽器販売、音楽教室、各種カルチャースクール
サカエ楽器

0568-31-0660 営業時間:月-金曜10〜19時/土曜10~17時
インターネットでのお問合わせ インターネットでのお問合わせ

社長ブログ

2021.12.17

忘年会&クリスマス

12月半ばになり今年もいよいよあと2週間を残すだけになりました。昨日は久しぶりの仲間との忘年会。名古屋駅近くの店に集合です。名駅での忘年会は2年ぶりです。久しぶりに行くクリスマス前の名古屋駅はおじさんには眩しすぎます。名古屋駅ビルのイルミネーションは大掛かりで話題になっていましたが、数年前に取りやめになりました。でもそれが無くても其々のビルでやっているやつでご覧のように十分綺麗。一人ツリーの写真を撮るおじさんの姿はちょっと切ない光景かも知れませんが、個人的には綺麗な電飾とクリスマス前の浮かれた街の雰囲気でちょっとした高揚感を味わわせてもらいました。

クリスマスというといつも楽しみにしているのが、イギリスのデパート「ジョン・ルイス」のCM。私これが大好きでYOUTUBE で毎年楽しく見させていただいております。数年前の「少年とペンギン」や「ドラゴンくん」、2〜3年位前のエルトンジョンさん本人が登場するものなどどれも心温まる素晴らしい内容です。エルトンジョンさんのものはかなりのお気に入りで何度も見ていました。エルトン少年がプレゼントでピアノを贈られるところまでを現在から人生を遡っていくショートムービーのようなものでしたが、ピアノ屋の私としてはメーカーさんもこれぐらいのCMを作るセンスは無いんか!と思わず言いたくなるほど秀逸な出来でした。さて2021年版はどんな内容か。John Lewis Christmas Ad ご興味ありましたらご覧になってみてください。

さああと1週間でクリスマス、クリスマスが終わればすぐお正月、2021年も終わってしまいます。月日の流れるのは早いものです。