春日井市の楽器販売、音楽教室、各種カルチャースクール
サカエ楽器

0568-31-0660 営業時間:月-金曜10〜19時/土曜10~17時
インターネットでのお問合わせ インターネットでのお問合わせ

社長ブログ

徒然雑記

2023.5.26

ヤマハ掛川工場でピアノ選定

月日の経つのは早いもの。ボーっとしていたわけではないのですが、気が付けば前回アップから2ヶ月も経っていました。

先日、お客様のグランドピアノ選定でヤマハの掛川工場隣接のハーモニープラザに行って参りました。当日は実にいい天気、休憩を入れながら快適な2時間ドライブで到着。すぐに選定室に入ります。部屋いっぱいに広がる新品のピアノの匂い、いいものでございます。気分も上がります。当日は3台のグランドピアノC3Xから1台をお選び頂きました。C3位のピアノになると同じ機種なのにそれぞれ音に個性があります。選ぶ基準は究極、好みにはなるのですが、ご一緒して頂いた先生に的確なアドバイスをいただき無事終了。その後は、間髪入れずにピアノ工場見学へ。午後1時からの選定スタートでハーモニープラザを後にしたのは午後4時過ぎでした。ちょっとハードな1日でしたが、お客様にも喜んでいただき充実の1日となりました。



徒然雑記

2022.9.5

カボチャの季節

お久しぶりでございます。昨日は、大府市にある「元気の郷」という施設に行ってきました。日曜日の朝ということでかなりの人出。店内の殺気だった、、ではなく活気には少々びっくり。地元の旬の野菜、果物、肉(知多牛)、パン、惣菜、魚、果てはケーキまで、食のことなら任せとけと言わんばかりの品揃えにも驚きました。JAさん力入ってます。よくTVでやっているどこかの店のヨイショ番組にはアレコレ文句を言っているくせに、たまたま見たTVでここを知りホイホイやってくる私。ミーハーだなあ、優柔不断だなあと反省しつつも楽しく買い物をさせて頂きました。特に目をひいたのは芝生広場の周りには旬のカボチャ。ずらりと並べてあり、一番の重さのカボチャはなんと92、5KG。かなりの迫力でありました。

カボチャと言えば来月に迫ったハロウィン。弊社のライフガーデン勝川センターでは10月23日に英語教室ハロウィンパーティーを予定しています。そこでも「カボチャの重さ当てクイズ」をやりますので皆様ご来場ください。流石にこんなお化けサイズは用意できませんが、、。




徒然雑記

2022.7.30

改修工事してました

7月も後半になって降ると言っていた雨も大して降らず、暑さも暴力的なものになっているように思えます。如何お過ごしでしょうか。コロナに熱中症、油断は禁物です、皆様ご自愛ください。さて、7月に入り本社の店舗奥の応接部屋というか打ち合わせ部屋の改修工事をやっていました。経路不明の雨漏りに端を発する蟻の被害に耐えかねての工事となりました。屋根の板金、木工事、内装工事、防蟻工事などいろいろやりましたので暫く大丈夫でしょう。出来上がってみるとごく普通の部屋なんですが。そうこうしているうちに、音楽教室のエアコンも調子が悪くなり新調することに、、何かと物入りな時に限って重なりますね。いやー参りました。



徒然雑記

2021.3.13



さて、昨年も同じようにこのブログで紹介したように記憶していますが、名古屋市高岳周辺のオオカンザクラ。しっかり満開で咲いておりました。実は先週、用があってこの辺りを通った折に既に咲いていて、今日はひょっとして散りはじめているのではないかと心配して来たのですが、杞憂に終わりました。桜のトンネルのようになった通りは見事。雨の後の強風で少々寒かったですがしばし見とれておりました。ソメイヨシノが咲き誇る春はすぐそこですが、早咲きの桜を楽しみたい向きはお急ぎになった方がよろしいかと。