春日井市の楽器販売、音楽教室、各種カルチャースクール
サカエ楽器

0568-31-0660 営業時間:月-金曜10〜19時/土曜10~17時
インターネットでのお問合わせ インターネットでのお問合わせ

社長ブログ

お仕事

2023.11.20

ジュニア、幼児科発表会

昨日とおとといはヤマハ音楽教室の子供たちの発表会を開催しました。

いつも思うのですが、本当に今の子ども達はしっかりしているものだと感心します。

自分が子供の頃、大きいステージに立ってあれだけしっかりした演奏が出来たかどうか?

いやいや、できなかったろうなと思うのです。

日頃の練習の成果を発揮してと言葉でいうのは簡単ですがなかなか難しいことだと思います。

エレクトーンの動作がうまくいっていなくて演奏のやり直しはありましたが、それ以外で演奏が止まることは無し。

みな素晴らしい演奏ばかりでした。みんなすごいことやっているんだよと教えたいぐらい。

司会の方も子どもたちの演奏を聴いていると感動して涙が出そうになるとおっしゃってましたよ。

わかります。

 

 




お仕事

2020.9.22

改装工事


世間は4連休ということでどこの行楽地もたいそうな賑わいだったそうで。サカエ楽器は、土曜は通常営業、2日前の日曜日はピアノ、バイオリンなどの発表会を開催し、昨日まで並行して本社音楽教室の入口の階段の改装工事をやっていました。予定より早く終わったので火曜日は休みましたが。ですからお休みは1日だけ。教室が休みの時しかできない工事なので仕方ないですね。工事業者さんにも「次の連休は11月までないから」とお願いして休み返上でやってもらいました。

地味な改修ですがやはり綺麗になるというのは気持ちの良いもんですね。まだまだ続きというか、宿題事項がありますので気が休まりませんが一つ一つ確実にやるしかありません。