春日井市の楽器販売、音楽教室、各種カルチャースクール
サカエ楽器

0568-31-0660 営業時間:月-金曜10〜19時/土曜10~17時
インターネットでのお問合わせ インターネットでのお問合わせ

お知らせ

【サカエ楽器・ヤマハ】レッスン休講のお知らせ

サカエ楽器レッスン生、保護者の皆様

日頃よりサカエ楽器の教室をご利用いただき誠にありがとうございます。レッスン休講に関しましては、
ご理解とご協力を賜りまして重ねて御礼申し上げます。

先般ご案内申し上げました通り、愛知県の学校休講措置に伴い、4月6日(月)よりレッスン休講を延長いたしておりますが、この度の「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」の発出、および春日井市の学校休校延長を受け、音楽教室・英語教室・習字教室のすべてのレッスンを5月6日(水)まで休講させていただくことといたしました。

2月より、休講・延長・再延長と度重なるご案内となり、皆様には大変ご迷惑をおかけする結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。

※現時点につきましては、5月7日(木)以降のレッスン再開を予定しておりますが、状況を鑑みつつレッスンの再開または休講期間の延長の判断を行い、5月7日(木)までに当HP上にてお知らせいたします。

ここをクリックしてテキストを変更します。ここをクリックしてテキストを変更します。ここをクリックしてテキストを変更します。ここをクリックしてテキストを変更します。


 

 

● レッスン生の皆様へのご連絡 ●

 

1.レッスンの再開について

  1)5月6日(水)までのレッスンは休講いたします。

   2)レッスンの再開については、自治体の対応を見ながら判断します。

   3)レッスン再開または休講期間延長につきましては、5月7日までに当ホームページ上にて

    お知らせします。

 

2. レッスンの振替について

   1)昨年度末までの未実施のレッスンにつきましては、以下の通りです。

   【ヤマハ音楽教室】

    5月7日(木)~5月9日(土)の間でレッスンを行う予定です。

    詳細は追って担当講師から連絡いたします。

   【サカエ楽器オリジナルレッスン・習字教室】

    5月以降レッスン再開後、担当講師よりご案内させていただきます。

 

3. レッスン料について

  別途はがき等でご案内いたします。

 

4. 5月新年度レッスンについて

  以下は5月7日(木)よりレッスン再開可能となった場合を想定しています。

  教育機関の休講延長、状況により再開が延期となる場合は、改めてお知らせいたします。

 

  新年度のレッスンは以下より再開となります。

   【ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室 進級生】 5月11日(月)~

   【ヤマハミュージックレッスン(大人)】5月11日(月)~

   【サカエ楽器オリジナルレッスン

    (ピアノ・バイオリン・フルート・チェロ・習字教室) 】 5月7日(木)~

       ※大人のピアニカ、青春ポップス、オカリナコースにつきましては

   レッスン形態の特性上、再開時期を検討し生徒様には追ってご連絡いたします。

   

  【ヤマハ音楽教室 新開講クラス】 5月11日(月)~   

   (ドレミらんど らっきークラス・ドレミらんど ぷっぷるクラス

    おんがくなかよし・幼児科・ジュニアスクール基礎コース・ギターコース)

 【ヤマハ英語教室 新開講クラス】 5月11日(月)~   

   (えいごでいっしょ・リズムポケット

    ポップコーントーク・トーキッズ

    ※ジュニアえいごBasicは 5月19日(火)~

 

5. 学習者グレード試験について

  ヤマハレッスン生の5月に実施予定してい学習者グレード試験は6月以降に延期いたします。(5/1訂正)

  日時についてはレッスン再開後、講師と相談の上、受験申込者へご連絡いたします。

  ※新規追加申し込みはお受けできません。

 

6.教室レンタルについて

 当面の間、中止いたします。