春日井市の楽器販売、音楽教室、各種カルチャースクール
サカエ楽器

0568-31-0660 営業時間:月-金曜10〜19時/土曜10~17時
インターネットでのお問合わせ インターネットでのお問合わせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言発令に伴う対応について

平素はサカエ楽器各レッスンにお通いいただき、誠にありがとうございます。

また会場における感染防止の取り組みに対し、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

 

さて、標記の件、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、愛知県でも8月27日から9月12日まで緊急事態宣言が発令されました。9月に入りましたところで、弊社教室レッスンにつきましての対応をご連絡申し上げます。

 

弊社の各レッスンにつきましては、ヤマハ音楽振興会、(株)ヤマハミュージックジャパンが定めております新型コロナウイルス感染症の対応指針も踏まえ、基本的には引き続き感染防止対策を徹底の上、通常通り実施して参ります。

ただし、各教室の所在の学区の公立小学校(注1)が一斉休校(分散登校等は除く)となった場合は、該当のレッスン会場のすべてのレッスン(ヤマハ、サカエオリジナル、習字、プログラミング教室)を休講の措置を取らせていただきます。また、商業施設(注2)や幼稚園内の会場が施設から要請があった場合、休講や営業時間の短縮をさせていただくことがございます。また自治体やホールの指針も踏まえながら、今後のイベントの実施につきましても判断をしてまいります。これらに伴い、お客様にはレッスン、イベントの日程や時間の変更・調整をお願いさせていただく場合がございます。

弊社では、今後も教室、店舗、イベント開催時等感染防止対策徹底に努めて参ります。皆様にはご不便をおかけする事もあるかと存じますが、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

注1)サカエ楽器各教室の所在学区の公立小学校    

   若草センター   勝川小学校

   ライフガーデン勝川センター  小野小学校

   東野センター  松原小学校

   高蔵寺西センター  不二小学校

 

注2)ライフガーデン勝川

 

 

2021年9月1日 サカエ楽器教室係

過去記事2021.8.25「新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い【再】」