春日井市の楽器販売、音楽教室、各種カルチャースクール
サカエ楽器

0568-31-0660 営業時間:月-金曜10〜19時/土曜10~17時
インターネットでのお問合わせ インターネットでのお問合わせ

お知らせ

レッスンの再開にあたって

 

ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室・習字の筆っこ・サカエ楽器オリジナルレッスン

お通いの生徒様、ご家族様

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うレッスン休講措置の長期化に伴い、

生徒様、ご家族様には大変なご不便をお掛けしました。

この度、レッスン再開のあたりまして、感染症の収束までに相当の時間を要することを踏まえ、

下記の通りの感染防止対策を講じレッスンを行いたいと思います。

何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします

 

■感染予防対策と皆様へのご協力のお願い

会場で徹底する感染予防対策

1 アルコール消毒ジェル等を設置します。

 ※入手困難な状況があり設置ができない場合があります。石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。

2 ドアノブ、手すり、スイッチ等は定期的に拭き掃除を実施します。

3 エアータオルはウイルス飛散防止のため使用を停止します。

4 レッスン前後、レッスン中に、教室出入口を開放し、十分な換気を行います。

5 教室スタッフ、講師もマスクまたはフェイスガードを着用し、感染予防につとめます。

 ※講師のマスク着用はレッスン内容により柔軟に対応させていただきます。

6 レッスンにおいては、生徒の皆様への至近距離での指導を避け、間隔を十分にとるなどレッスンの一部運用を当面の間変更させていただきます。

 

生徒様にご協力をお願いしたいこと

1 ご自身・ご同伴者(同行のご家族)に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪の症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

2 レッスン受講前には必ず石鹸を使って正しく手洗いをお願いします。ご同行者も、同様に手洗いをお願いします。

3 レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。

4 会場内・レッスン室内でのマスクの着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

5 ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

6 ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

7 教室の入れ替え時間に、十分な換気のための空気の入れ替えの時間を設けます。ご協力とご理解をお願いいたします。

8 レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師・またはサカエ楽器本店へお電話ください。(サカエ楽器本店電話番号0568-31-0660)

 

♪ヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室レッスン生の皆様

家庭学習用コンテンツとして、ヤマハのHPで動画を配信しています。ご活用ください。

 

ヤマハ音楽教室家庭学習コンテンツ

ヤマハ英語教室家庭学習コンテンツ(幼児コース)

ヤマハ英語教室家庭学習コンテンツ(小学・中学生コース)