春日井市の楽器販売、音楽教室、各種カルチャースクール
サカエ楽器

0568-31-0660 営業時間:月-金曜10〜19時/土曜10~17時
インターネットでのお問合わせ インターネットでのお問合わせ

社長ブログ

徒然雑記

2019.12.13

12月8日


少し日にちが経ってしまいました。先週の日曜日、12月8日、名古屋駅に行った時に撮った写真です。

大きなクリスマスツリーを見ながら、そうかーもうそんな季節だななどとぼんやり考えておりました。12月8日と言えば、私の大好きなビートルズのリーダー、ジョンレノンが1980年、ファンに銃撃され亡くなった日であります。そう、命日です。あれから39年、ずいぶん長い月日が経ちました。最近、12月8日が来てもジョンのことが話題になることが少なくなってきたように思います。ビートルズ世代と言われる人達がビジネスの一線からは退いて久しい今日この頃、仕方ないことなんでしょうね。

この時期にクリスマスツリーを見るとジョンの名曲”Happy Xmas (War Is Over)”を聴きたくなります。

追伸 先日使っていたiPhoneを見事にぶっ壊してしまいました。無残な状態です。あれこれしているうちに「iPhoneは使用できません」の表示が、、。こうなるともう単なる「重し」にしかならないそう。とほほ。