春日井市の楽器販売、音楽教室、各種カルチャースクール
サカエ楽器

0568-31-0660 営業時間:月-金曜10〜19時/土曜10~17時
インターネットでのお問合わせ インターネットでのお問合わせ

社長ブログ

徒然雑記

2019.11.16

「見学会」


先日、会社のお隣りの勝川小学校の2年生の生徒さん約40人が「見学会」で我がサカエ楽器に来てくれました。

毎年この時期の恒例行事になりつつあります。地元の街にはどんなお店や会社があって、そこでどんな仕事を大人たちはしているのかそれを見学する場です。

昔、NHKで「はたらくおじさん」という働いているお父さんの姿をテレビで紹介する番組がありましたが、そんな感じなんでしょうか。(例えが古すぎてわからんですね、すみません)当日は、社員が楽器の演奏をしたり、楽器を体験するコーナー、仕事についての質問コーナーがあったりと子供たちに楽しんでもらえるようにいろいろ工夫しました。

昨日はそのお礼を兼ねて先生が会社に来られ子供たちのお礼の文章を届けていただきました。嬉しいですね、こういうの。質問コーナーなどは結構鋭い質問があったりしてこちらが勉強させてもらっているような所もあるので、お礼など言っていただくのが申し訳ないです。みんな少しでも音楽や楽器に興味を持って帰ってくれたかな?おじさんはそれが気になる。