春日井市の楽器販売、音楽教室、各種カルチャースクール
サカエ楽器

0568-31-0660 営業時間:月-金曜10〜19時/土曜10~17時
インターネットでのお問合わせ インターネットでのお問合わせ

社長ブログ

2022.12.19

ワールドカップ決勝戦

およそ1カ月にわたって開催されたサッカーワールドカップカタール大会は、歴史の残る素晴らしい決勝戦で幕を閉じました。後半30分までは、アルゼンチンの楽勝ムードさえ感じられる展開。ああこのまま2-0で終わるんだなと思いました。そこからがドラマの始まりでフランスも執念を見せて2-2の同点、さらに延長線に入ってからまたも1点づつ加えて同点、最後はPK戦、としびれる展開となりました。勝利の神様も今回はどちらに勝たせるのか相当迷った感じです。

競技以外にいろいろなことを言われた今回のカタール大会ですが、最後は本当に盛り上がって良かった、楽しいワールドカップだったと思いました。4年に一度、世界の一流選手が戦うんだから純粋にサッカーというスポーツを楽しみたいものです。そういうものが、決勝戦にぎゅっと詰まっていたように感じました。

日本チームも上げたり下げたり、一億総評論家状態で大変だったと思いますがよく頑張ったと思います。暗い話題が多かった2022年、何をやってもとかくうるさい世の中、最後は明るい話題で締めくくろう!